よかわ認定こども園

こいあげ式

今日はとても良い天気でした。みんなでこいあげ式を楽しみましたよ。
こいのぼりのように元気でたくましく育ちますように…
2023/04/20

色を塗ったよ

昨年度のぞう組さんが手作りしたベンチを譲り受け、色を塗りました。
とても素敵なベンチが出来上がりましたよ☆
2023/04/19

令和5年度

今日から新年度が始まりました。
みんなでたくさん楽しもうね♪
2023/04/12

雪が積もったよ

今年初めて雪が積もりました。
積もった雪に子どもたちは大喜び。
早速、雪遊びを楽しみましたよ。
2023/01/25

凧あげをしたよ

今日は凧あげをしました。
自分で絵を描いてできたオリジナルの凧!
どの凧も風をたくさん受けて、空高くあがっていましたよ。
2023/01/11

今日から3学期

3学期が始まりました。
冬休みの楽しかった話を聞かせてくれましたよ。
3学期も楽しい行事がたくさんあります。
みんなで楽しみましょうね。
2023/01/10

園外保育

園外保育に行きました。
赤や黄色に色づいた木々を見ながら歩き、落ち葉やどんぐりをたくさん拾いました。
5歳児 深田公園
4歳児 やしろの森公園
3歳児 ゆめのくにこうえん
2022/11/10

お茶会

お茶会がありました。
お辞儀や挨拶など、お茶の先生の真似をしながら最後まで緊張感をもって取り組む姿が見られました。
1学期は正座が難しかった子どもたちも今日は長い間正座ができていて成長を感じました。
2022/09/14

チャレンジタイム

今週からチャレンジタイムが始まりました。
それぞれが自分なりの目標をもって取り組んでいます。
「一人で歩けるから見ていてね」「跳べるようになったよ」と頼もしい声が聞こえてきます。
「頑張ったらできるようになった!」「もっとやってみたい!」という子どもたちの気持ちを大切に、毎日取り組んでいきたいと思います。
2022/09/13

誕生会・お月見会

今日は誕生会とお月見会をしました。
お月見の行事の由来を聞き、先生の出し物を見て盛り上がりましたよ♪

明日はきれいなお月さまが見れるといいですね。
2022/09/09